merita2005-05-27

テーマパークの中にある日帰り温泉。晴れていれば富士山も見える


めちゃくちゃ亀更新ですが、気楽坊の続きかきます!


5月2日、プレミアウムアウトレットに行ったあと、僕たちは時の時之栖にある天然温泉気楽坊にいきました。気楽坊ではちょうど1時間だけ安く入れる「カラスの行水券」があったので、これで温泉に入りました。


さすがにリゾートにある温泉なので、ロッカールームはかなり綺麗でした。お風呂はいろいろあって、詳しくはこっちを見て欲しいのですが・・・


http://www.tokinosumika.com/gotemba/hotspring.html#s01


ここのウリは温泉というよりも、ズバリ「塩の湯」です! これは死海の塩を大量に入れたお風呂なんです。体に少し傷があろうものなら、メチャクチャしみます。ハッキリいってこんな痛い風呂(笑)は初めてです。でも、その苦しさよりも体がプカプカ浮くのが面白かったですね。これはなかなかいい体験でした! ラーキングさんは痛さのあまり「たえられねぇ〜」といってすぐに出てしまいました。もう少し入ろうよ!


さて、外には露天風呂がふたつあったのでさっそく入ってみました。残念ながら曇で富士山はみえなかったです。なぜかラーキングさんと富士方面にいくと、富士山が見えないのです。たぶんどっちかが雨男なのでしょう・・・。温泉の泉質はナトリウム、カルシウム、塩化物泉です。浴感はあまりなく、無味無色無臭ですが、入ったあとはかなり保温効果がありました。疲れも吹き飛びましたよ。


サウナにも触れておきたいです。サウナは内湯側にある麦飯石サウナと、外にある備長炭サウナがあります。「麦飯石」は最近、ちょっと有名になってきた石でサウナでよくつかわれます。モンゴルにある石で、たくさん遠赤外線を出すみたいですね。ただ、5人くらいしか入れなかったです。ちなみに麦飯石サウナでは厚木のほの香が有名です。


外の備長炭サウナはとても広かったです。このサウナルームの床下には炭が詰められていて、やはり遠赤外線を放出しているので体がポカポカします。部屋の中央には墨が柱のように束ねられており、いい香がしました!



僕の評価だと★★★かな。死海風呂は新鮮でしたので、これだけでも入ってみる価値はありますね。平日1500円、土日2000円ですが、1時間なら700円〜900円くらいで入れます。


時之栖(ときのすみか)
http://www.tokinosumika.com/


ニフティ温泉口コミ情報
http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/list/aid_22001041/1.htm


このブログがちょっと役立ったらココをクリックお願いします