merita2005-05-08



5月2日はラーキング夫妻と、御殿場にあるプレミアムアウトレットにいきました。さすがにゴールデンウィークだけあって、人が大勢いました。プレミアムアウトレットって御殿場インター周辺に駐車場が24つくらいあるんですよ。そこに車を止めてから、シャトルバスで園内に行くんです。


御殿場プレミアムアウトレットhttp://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/※りんくうとか、佐野アウトレットとかも同じ会社なのですね。


そもそも僕とラーキングさんはあんまり買い物好きではなく、ブランドも詳しくありません・・・。完全におっちゃんです。プレミアムアウトレット内だと、GAPスウォッチ、ナイキ、アディダス無印良品バンダイ、レゴならわかる程度(爆)。しかも僕は、30になるまで無印良品を「むいんりょうひん」といっていたほど重症。


だけどラーキング婦人はブランド詳しくて、トゥモローランドというブランドが大好きなようでした。トゥモローランドか・・・ニャン坊さんも知っているほど有名なブランドなのだろうか? と思ってはてなのリンクをのぞいてみたら、ディズニーランドの場所の名前??? 僕が聞きたいのはこっちの説明じゃないー!!


ともかくラーキング婦人がブランドめぐりしている間、僕とラーキングさんは、ソニープラザで、輸入お菓子をかいあさってました。脂ぎったポテトをむしゃむしゃ、激カラでいかにも体に悪そうな赤色のスナックをむしゃむしゃ・・・。


ラーキングさん「コーラのグミかったんだけど食べる?」
僕「おお! じゃあ激カラスナック食べる?」
ラーキングさん「おお! じゃあポテト食べる?」
僕「おお! じゃあ・・・」


・・・ダイエットに成功して本当にスマートになられたラーキング婦人(週に1日はヨーグルトとリンゴしか食べない日を作るという徹底ぶり)に対して、ラーキングさんの将来が不安です。そして僕の将来も不安です・・・。


さて、僕とラーキングさんのメインイベントは、プレミアムアウトレットよりも御殿場の温泉なのでした。御殿場から裾野のほうに車で移動すると、なだらかな高原地帯に立派なホテルが建っているのが見えてきます。ここに時之栖グループが運営している天然温泉気楽坊があります。時之栖ってなんて読むんだ?と思っていたら「ときのすみか」と読むそうです。リゾートのブランド名(おいおい、またブランドかよ><)みたいなもので、御殿場だけではなく静岡や伊豆にもあるそうです。詳しくはHPを。


時之栖(ときのすみか)http://www.tokinosumika.com/


それで、天然温泉気楽坊はどんな温泉だったかというと・・・つづきはまた明日。